忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 06:07 】 |
pagetop
幸せですか? |セクシー8
幸せですか?幸せですか?
セクシー8
アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日 2002-07-03



R&Bと歌謡曲の融合 2005-11-08
モーニング娘「do it now」や、7AIR「壊れない愛が欲しいの」といった
個人的に大好物のテイスト・R&Bと歌謡曲の融合の魁といえる
一枚。心地いい!最高。いっけん違和感も覚えますが
それもまた、よし、。
アイドルポップスと実験性の融合は予想以上に面白い!
さらに
切なくて乙女な、艶っぽいセリフに、
ちょっと安っぽいが、かわいいラップ。
ee jumpを思わせる、一見無意味で過剰にも聴こえる「あーいえー」など。
さらに、ヴィジュアル面での面子もすばらしくって、
ハロープロジェクトの歴史を凝縮したような一曲!
個人的にはハロプロ史上いちばんの名曲デッス!!
里田まい、石川梨華はビジュアル担当として、
実力も兼ね備えたみっちゃんのかすれた様な色香溢れる美声は最高。
アヤカのちょっと不器用そうな、声もいいくて、
顔も個人的に一押しの美系☆
矢口のねばつくような声も、曲調にはあっていてナカナカ。
当時不安定だったよっすいーの声もラップの箇所では光ってます。
大谷雅恵は隠れた実力者!アンニュイ声は出色。そしてセンターとつとめる後藤真希は、言わずもがな!
スキル&ビジュアルを兼ね備えた、まさにセンターオブセンター!と、ヴァランスよく構成されている。ハロプロ大賞では、いまいちだったようなので、ちょっとマニアック
なのかも知れませんが、ライトユーザーの自分が自身をもって
推せる曲というコトで、とりあえずレンタルでもいいので
聴いてみては?
その際には、先入観は捨てること。


さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
【2006/03/24 14:15 】 | 音楽10| comment(0)| trackback()
pagetop
愛あらば IT'S ALL RIGHT (初回限定盤) |モーニング娘。
愛あらば IT'S ALL RIGHT (初回限定盤)愛あらば IT'S ALL RIGHT (初回限定盤)
モーニング娘。
アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日 2004-01-21

この曲を最後に安倍なつみがモーニング娘。を卒業、というタイミングのシングル。全編にホーン・セクションをフィーチャーしたサウンド・メイキング、そのなかで鳴り響く大らかでほがらかなメロディが、切なさと楽しさを同時に描き出すこのナンバー。「正直に生きてりゃ いっぱい感動に出会うさ」とか「そうさ 時代はそれぞれいっぱいがんばって来たよね」など、モー娘。らしい健康的な前向きさに満ちていて、自然とハッピーな気分にさせられる。15人がユニゾンで歌い上げるサビもとても印象的。彼女たちのポップ感はまだまだフレッシュです。(森 朋之)

ひだまりのような愛の歌 2004-01-11
ソウルテイストのミディアムテンポのバラード。
シングルのタイトル曲としては、I WISH以来のことです。
歌詞の内容は、安倍なつみの卒業に合わせたとも取れますが、現在・過去・未来と時代を超えた愛に言及し、更に太陽までも持ち出して(笑)、これから一歩踏み出そうとする人、あるいはなかなか踏み出せない人を励ます歌になっていると思う。
〜〜
1月リリースの曲ですが、3月の卒業シーズンへ向けてピッタシの曲ではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫



【2006/03/24 14:14 】 | 音楽9| comment(9)| trackback()
pagetop
涙が止まらない放課後(初回生産限定盤) |モーニング娘。
涙が止まらない放課後(初回生産限定盤)涙が止まらない放課後(初回生産限定盤)
モーニング娘。
アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日 2004-11-03



そういう意味だったんだ… 2004-11-21
タイトルから、すっごい悲しい曲を想像していたのですが。
聴いた瞬間、「ほぉ〜☆そういうことかぁ」と思いました。
可愛い曲調で、松田聖子なんかを彷彿とさせます。しかしどっちかっていうとカップリングの方が好きかもしれないです。
音も歌も個人的に好みです。ジャケットもちょこっとOL風?で可愛いですね。
歌詞カード・ケースの裏の写真も◎です。
女の子ってどうしてこういシンプル服でも可愛くなるんでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫



【2006/03/24 14:14 】 | 音楽9| comment(0)| trackback()
pagetop
sweet morning BOX 2002 |モーニング娘。
sweet morning BOX 2002sweet morning BOX 2002
モーニング娘。
メディアファクトリー
発売日 2002-12-14



年に1度の楽しみになっています 2005-10-05
2001年バージョンに続き、購入しました。
購入の目的は、やっぱりオリジナルビデオです。
ビデオの構成については問題無いと思いますが、画質が悪いのが気になりました。
また、5期メンバーの加入により大所帯となった娘。達のVTRにしては、60分というのはちょっと短いと思います。
欲を言えば、ビデオでは無くDVDにしてもらいたかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



【2006/03/24 14:14 】 | 音楽9| comment(0)| trackback()
pagetop
女子かしまし物語(初回) |モーニング娘。
女子かしまし物語(初回)女子かしまし物語(初回)
モーニング娘。
アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日 2004-07-22



自己紹介ではおさまらない 2004-07-20
この曲は、ただの自己紹介の曲かと思いきや、よく聞くと世の中にいる様々な女性のことを歌っています。「ああ、こんな人いるいる」というように聞くと面白いかもしれません。
おそらく、歌い始めに名前があるために自己紹介の歌に聞こえてしまうのですが、カラオケなどでは、自分の周りにいる人の替え歌にして唄えばかなり盛り上がると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



【2006/03/24 14:14 】 | 音楽9| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]